ちょこ◇まろ

maplestoryくるみサバでぷらぷらしてる(旧ぽぷら)

りある日記

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

こうのとり




今日は!
こうのとりのキャプチャ日ですよ!


こうのとり生中継


先日の打ち上げのとき
JAXAの生中継を見ながら
涙を流したのはわたしです!!!


ロマンがありますね。

カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

ふにゃふにゃ




少し前まで、親に
「ついに本格的に、精神的に病むわ。この子」
と思わせるほど

泣いて泣いて泣き暮らしていて
気づいたのが、

自分は、だいぶ大人になった気でいたけど
まだまだ子供だったということ。


自分に優しくしてくれない相手に
無償の愛的な、アガペー的な優しさを
向けることができなくて

かと言って、
自分は自分、他人は他人、と
きれいに割り切ることもできなくて。


自分への誠実を求めて
やさしさを求めて

そして
やさしさをくれない相手には
やさしさを差し出すこともできなくて。


そして、それらに伴って
自分の中に生じる
「どうしようもない辛さ」を持て余して
泣いてばかりいた。





暗闇ばかりに思えて
抜け出すことができないのかもしれないと
思ったこともあったけど

少しずつなんとなく、
先が見えてきたような気がする。




目指すのは、

誰かが自分の中に注いでくれている
優しさに気づける自分であること。


誰かに注いでもらわないと、
優しさが枯渇するような自分ではなくて、

たとえ目に見える見返りがなくても
誰かに優しさを注げる自分であること。




悟りの域な気もするけど
たぶん、方向性は間違ってない。
はず。

道のりはかなり長いけどね。











最近は、

すんごい勢いでアプローチかけられて
ドキッ♡としてたら
実は既婚者子持ちだったり

執拗に
「お泊りバーベキュー」を迫ってくる
男集団に出くわしたり

その他もろもろ・・・

なんだかとっても
男運が悪めですよ。



なぜなんだ?!
誠実な男性はどこにいるんだ?!


自分が引き寄せてる
部分もあるんだろうなと反省したり、

どんなびっくりすることがあっても
ぶれない自分でいないと!という
決意を新たにしたり。




本当になんだか
いろいろなことが起こるここ最近。

人の中で生きるというのは
こういうことの繰り返しなんだろうね。





カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

要するに



※ またメイプルの話じゃないよ!


カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

もはやメイプルしてない



やりたい仕事をやって
かつ、ご飯を食べられて、というのは
限られた人間しかできない

やりたくなくても
ごはんを食べるために
がんばって仕事をする

どうせやるなら
楽しく、意味のある、有意義な仕事をしよう!



あーーー
そう思っていたいけど
でもやっぱり
自分のやりたい仕事は
コレジャナイという思いは
波のように
寄せては引くのであったまる。





カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

親子



親と子の関係性って
きっととっても難しくて

お互い「わかって当然」とか
「これはやってくれて当然」とか
無意識のうちに
求めてることが多いし

なにしろほんとに
お互いの努力がないと
すれ違う


近い関係ならなおさら
大事な存在であるならなおさら
ちゃんと言葉にして伝えないといけない。

そして、
相手を十分尊重しなければならない。


でもまぁ親子と言っても
相性の良し悪しもあるから
100%そうだと言い切ることはできないけど。

子どもが乳児の頃でも
母親と相性が合わない、というのが
ある一定の割合であるらしいし。




母親になれる年齢に差し掛かると
親の立場の難しさを思う。

しつける立場と
擁護する立場
2つの全く違う役割を持たなきゃいけないから
さじ加減難しそうだよな。

そのために
父親と母親、運が良ければ他の大人たち、
複数で子どもに接することができるように
なってるんだろうけど。





まだ存在していない
自分の子どもを想像して
愛しさがあふれるのに

実際に目の前に現れたら
愛しすぎて死にそう。








(*´д`*)ハァハァ

カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

第1940回「過去の栄光、教えてください!」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「過去の栄光、教えてください!」です皆さん、過去の栄光ってありますか?小学校6年間、皆勤賞だった!とか応募した作品が雑誌に掲載された!とかとか…私は遡ること十数年・・・少年野球の大会で2回も県大会に出場したことです^^ベンチ要因ではなくちゃんとレギュラーで出ていましたよ!笑結果、県大会では2回戦敗退で終わってしまいましたが今で...
FC2 トラックバックテーマ:「過去の栄光、教えてください!」




栄光、、栄光・・・・・・・・

大学の入試試験で
その学科内では
10/250位くらいだったことです。


そこがわたしの
マックスでした★

そこからの
下降具合がすごく鋭角でした。











話はかわり


この前は
大切な友達の
人生の岐路的な大切な連絡を
その友だちから
思うようにもらえなくて
一人ですごく
モヤモヤモヤモヤしまくって

しまいには
信頼してる他の友だちに
愚痴をいいまくったりしてたんだけど

いざその友だちに
久しぶりに会ってみたら
あ、ただ本当に忙しかったんだ、
と気づいた。

そして、
自分がただ、勝手に、
自分と相手の関係性なら
丁寧に報告してくれると思ってただけだった、
と気づいた。

それをしてもらえなかったから
ただ寂しかったんだと気づいた。




ゆいがいろいろ
勝手に思っていたことも知らず
ただゆいの目を見て
ゆいの言うことを
真摯に聞こうとするその友だちを見ていたら

自分の浅はかさと幼さに失望したり、
そしてその友だちのこれまでの大変さを思って
ねぎらいの気持ちがでてきたり

いろんな気持ちが
あとからあとから沸いてきた。


そしたら思わず
涙が出そうになった。


そんなタイミングで泣いても
あっちからしたら
意味分かんないから
一生懸命耐えたけど。

そしたらお酒の力と相まって
いつも以上に挙動不審になったけど。



相手の置かれている立場や状況に
いつでも思いを馳せられる人でありたいと
思っていたのにな・・・
全然できてなかった。







そんな3/14は
ホワイトデーでしたが
みなさんはお返ししましたか?
お返しもらいましたか?

わたしは
自分とは無関係と思っていて
あんまりちゃんとホワイトデーだと
認識していなかったのですが

なんと!
今日お仕事行ったら
机の上にマカロンが~~★★

隣の席のおじちゃん(50代既婚)
ありがとう~~~★★


いやー
うれしいものですね♪♪♪





あー
メイプルのこと
全然書いてねえーーーーー

カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

誕生日だったんです




結構な年齢に
なってまいりました。




ちなみに
ねるろむとわたしは
同じ誕生日です。

豆知識。





当日等は
大切な人たちに祝ってもらえて
うれしい限りでした。

とりあえず肉食べまくった。



肉食べさせてくれた方々
どうもありがとう。

普段、ミンチか豚しゃぶ用肉しか
食べていないので
ステーキとか焼き肉とかトンカツとか
幸せでした。


そしてこの前は友だちが
ベタなサプライズ(笑)をしてくれて・・・
(お店で飲んでたら照明が落ちてバースデーソングが・・・)

「あーだれか誕生日なのかーめでてーなぁ」
ってヒトゴトだったら
自分でした。
地味にうれしかったw

そしてジュエリーボックスを
プレゼントしてくれました。
う、うれしい・・。

偶然にも、わたしが今年
母親にプレゼントしたものと
同じシリーズのものでした。

大事にする!




この1年の目標は、

「自分の良心に聞いてみて
 恥ずることがなければ
 自信を持ってすすみましょう」

です。



素敵な言葉をいただきました。
がんばります。






そろそろ
ちゃんと生きなければと思って

料理の本とか
統計の本とか買ったり
簿記を勉強してみたりして

遊んでばっかりから卒業するぞ!
と意気込んで
最近インの頻度を落としていたのに
楽しげな出席クエが始まってしまいました。


あぁ・・・。









おわり。










宇宙っていいよね。
ロマンだよね。




カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

見当識障害に対して



父親は、
脳の病気だったので
亡くなる数カ月前には
自分が今どこにいるのかわからない
今がいつなのかわからない
いわゆる見当識障害、失見当識、に陥っていました。

だから、
夜いきなりわたしに電話がくるの。
「なんで自分を病院に一人おいていくのか!」
って。

それとか、
夜、トイレにいったあと
自分の病室がわからなくなるの。

看護師さんが見回りに来てくれた時に
父が自分の病室にいないことが判明して
慌てて探しまわったら
違う病室に寝てたり、ね。


そんなときに効果的だったのが
ぬいぐるみを自室の前に置くことでした。

e0115242_1463633.jpg
(大活躍した うさるさん )



「うさるさんのところが
 自分の部屋だからね!」

そしたら父はちゃんと
自分の部屋に戻ってこれるようになりました。

まぁでもそれから少ししたら
今度は病状が進んで
歩くことすらできなくなってしまったけど。


父を導いてくれた
うさるさんのぬいぐるみは
父の遺影の横が
定位置です。



おわり。








カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

不思議の国のアリス症候群



により、わたしは
歯が大きくなります!


※不思議の国のアリス症候群
知覚された外界のものの大きさや自分の体の大きさが
通常とは異なって感じられることを主症状とし、
様々な主観的なイメージの変容を引き起こす症候群である。





この前の連休くらいに
とても久しぶりに
その症状に襲われました。

夜ふと
目が覚めた時
そう。

歯がでかかった。




経験者にはわかってもらえると思うけど
倍の大きさとか
そういうレベルじゃないくらいのでかさ。

自分の気のせいだって
わかってるから
一人で一生懸命
口をパクパク動かして

「ほら、軽々動くじゃない。
 大きいなんて幻だよ」

と言い聞かせるけど
目を閉じて眠ろうとするとまた大きくなる。


そのうちに
いつの間にか寝てたんだけどね。






小さい頃は熱を出すたびに
歯が大きくなり、そして

とてつもなく大きなテトラポットのようなものに
囲まれ、閉じ込められた
とても小さい、小さい自分

みたいな感覚に陥って
よく苦しめられた。




wikiによれば
こどものころ体験する人は
比較的多いみたいだ。

おとなになっても・・のひとには
偏頭痛持ちの人が多いとか
うつ病の前兆だとか統合失調症とか脳炎の患者さんだとか
いろいろ書いてあったけど
ゆいは偏頭痛持ちなのできっとそれだな。


とも思うし、
あとは大学進学とか就職のときに
ギリ病院にお世話にならずに済んだ程度な
不適応症状は毎回出てるし

学生の頃にネット依存はいやというほど体験済みだし
ここ数年やっと精神的に安定したなと思えるくらい
これまでずっと不安定だったから

本当に今までずっと
病的なところと健康のところの間の
本当にグレーの部分を
彷徨ってきたんだと思う。





支えてくれる人がいなければ、
不運にも、もっと強い、耐え難いストレスに晒されていたら
きっと精神的な健康を損ねていただろうと思う。



そうならずに
今、とりあえず社会の中で生きることができて
とりあえず自分でお金を稼いで
自分で生活を回せていることが
心から嬉しい。



支えてくれた周りの人たちに
本当に心から感謝したいし、

あと、生来負けず嫌いで
様々な難題に押しつぶされそうになりながらも
「自分に負けたくない」と強く思えた自分を
ほめてあげたい。

なんちて!





おわり。









カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

あけまして




おめでとうございます!



2015年て
すごい未来っぽくないですか。

時の流れは時速(年齢)kmで例える
とか言う手法を聞いたけど
こわいよ。これからどんどんスピードあがるんだよ。
きゃー!



今年は年の始めから
「あれ、これゆい大吉ひくな」って思ったら
実際大吉だったし、

妹は初夢で
カメ食べる夢みるし



4990025_435220180_1large.jpg



なんか幸先いいよ!!!




カメが出てくる夢は
基本的にとてもいいらしいけど

カメを”食べる”となると
子どもを授かる前兆らしいので
ぜひケッコンしてから
授かってほしいなーと思いましたまる。




子どもといえば、
学生時代の性教育、保健体育の授業は
なんのためにあるか
わかってますか!!学生の皆さん!!!





避妊についてしるため?
性感染症についてしるため?


足りん!





カワイイあの子が
卑猥な単語に
顔を赤らめている様子をみて楽しむため?



上級者か!






大事な肝の部分ていうのは
避妊について知る、性感染症について知ることにより

 自分自身を
 守れる術を身につけるため。


そして、
 
 将来自分が「子どもが欲しい」と思った時に
 子どもを産むことができるようにするため。




妊娠って、
一方でとても簡単にできるし、
一方でとても奇跡的なものだから


中にがっつりださなきゃ大丈夫だろwww
という楽観的な理論は通らないし、

結婚したあと
中出し繰り返しとけばいつでもできるだろ、
という理論は通りませんよ。




将来、生涯を共にすることを誓ったパートナーとの間に
すてきな子どもを授かって
素敵な家庭を築くために。

自分のこと、
ちゃんと守ってね。
大事にしてね。


そして、自分の将来を考えるのと同じように
相手の将来も考えて
大事にしてね。







下ネタ好きだし
仕事にもたまに関連するから
興味持って性教育関連の情報みるけど
こちらはとってもシゲキテキでよかったです。


不倫の率の高さに、
結婚相手とは生涯仲良しでいたいー★
お花畑ゆいは
超絶ショックを受けましたまる。

みんなひどいよ!!涙






メイプルの話忘れてたな。
っつっても
特に何もしてないけどね。


ただ、

一点
主張しておきたいのが


341_201501061853293dc.png


気づくと
宅配がガラクタで
あふれている件について。



ゆ、ゆいのこと
好きすぎだろ・・・///





おわり。





カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

ドレミFlash

maplestory**


*----------------------*
Yuivv
207 bishop

メルエル
VanillaSky
cure
SnowBunny


2015.4頃から休止

since2006.3
*----------------------*
◆拉致場◆


©しじみさん♡



©らいむc♡



@くっく様♡


*----------------------*

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【5件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【8件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【9件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【18件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【16件】
2007年 02月 【5件】

最近の記事+コメント

RSS

Lc.ツリーリンク

