ちょこ◇まろ

maplestoryくるみサバでぷらぷらしてる(旧ぽぷら)

2015年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

もはやメイプルしてない



やりたい仕事をやって
かつ、ご飯を食べられて、というのは
限られた人間しかできない

やりたくなくても
ごはんを食べるために
がんばって仕事をする

どうせやるなら
楽しく、意味のある、有意義な仕事をしよう!



あーーー
そう思っていたいけど
でもやっぱり
自分のやりたい仕事は
コレジャナイという思いは
波のように
寄せては引くのであったまる。





関連記事

カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

親子



親と子の関係性って
きっととっても難しくて

お互い「わかって当然」とか
「これはやってくれて当然」とか
無意識のうちに
求めてることが多いし

なにしろほんとに
お互いの努力がないと
すれ違う


近い関係ならなおさら
大事な存在であるならなおさら
ちゃんと言葉にして伝えないといけない。

そして、
相手を十分尊重しなければならない。


でもまぁ親子と言っても
相性の良し悪しもあるから
100%そうだと言い切ることはできないけど。

子どもが乳児の頃でも
母親と相性が合わない、というのが
ある一定の割合であるらしいし。




母親になれる年齢に差し掛かると
親の立場の難しさを思う。

しつける立場と
擁護する立場
2つの全く違う役割を持たなきゃいけないから
さじ加減難しそうだよな。

そのために
父親と母親、運が良ければ他の大人たち、
複数で子どもに接することができるように
なってるんだろうけど。





まだ存在していない
自分の子どもを想像して
愛しさがあふれるのに

実際に目の前に現れたら
愛しすぎて死にそう。








(*´д`*)ハァハァ
関連記事

カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

第1940回「過去の栄光、教えてください!」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「過去の栄光、教えてください!」です皆さん、過去の栄光ってありますか?小学校6年間、皆勤賞だった!とか応募した作品が雑誌に掲載された!とかとか…私は遡ること十数年・・・少年野球の大会で2回も県大会に出場したことです^^ベンチ要因ではなくちゃんとレギュラーで出ていましたよ!笑結果、県大会では2回戦敗退で終わってしまいましたが今で...
FC2 トラックバックテーマ:「過去の栄光、教えてください!」




栄光、、栄光・・・・・・・・

大学の入試試験で
その学科内では
10/250位くらいだったことです。


そこがわたしの
マックスでした★

そこからの
下降具合がすごく鋭角でした。











話はかわり


この前は
大切な友達の
人生の岐路的な大切な連絡を
その友だちから
思うようにもらえなくて
一人ですごく
モヤモヤモヤモヤしまくって

しまいには
信頼してる他の友だちに
愚痴をいいまくったりしてたんだけど

いざその友だちに
久しぶりに会ってみたら
あ、ただ本当に忙しかったんだ、
と気づいた。

そして、
自分がただ、勝手に、
自分と相手の関係性なら
丁寧に報告してくれると思ってただけだった、
と気づいた。

それをしてもらえなかったから
ただ寂しかったんだと気づいた。




ゆいがいろいろ
勝手に思っていたことも知らず
ただゆいの目を見て
ゆいの言うことを
真摯に聞こうとするその友だちを見ていたら

自分の浅はかさと幼さに失望したり、
そしてその友だちのこれまでの大変さを思って
ねぎらいの気持ちがでてきたり

いろんな気持ちが
あとからあとから沸いてきた。


そしたら思わず
涙が出そうになった。


そんなタイミングで泣いても
あっちからしたら
意味分かんないから
一生懸命耐えたけど。

そしたらお酒の力と相まって
いつも以上に挙動不審になったけど。



相手の置かれている立場や状況に
いつでも思いを馳せられる人でありたいと
思っていたのにな・・・
全然できてなかった。







そんな3/14は
ホワイトデーでしたが
みなさんはお返ししましたか?
お返しもらいましたか?

わたしは
自分とは無関係と思っていて
あんまりちゃんとホワイトデーだと
認識していなかったのですが

なんと!
今日お仕事行ったら
机の上にマカロンが~~★★

隣の席のおじちゃん(50代既婚)
ありがとう~~~★★


いやー
うれしいものですね♪♪♪





あー
メイプルのこと
全然書いてねえーーーーー

関連記事

カテゴリー:りある日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

しじみ画伯の毒牙ジャナカッタ恩恵が!



わたしのブログファンの皆様なら
きっとお気づきかと
思うのだけどね?






し、しじみさんがね・・・



わたしのね?


をね?



yui_20150308143859d2e.jpg



書いてくれたのうわあああああ





あれええええ
しかもかわいいぞおおおお????




。:+.(・∀・).+:。







と喜んだのも
つかの間。




しじみ「次はゆいさん、ネタな感じで書く」












ハイ。

却下で!!!!!








あと
こちらから飛んでいただければ
わかるんだけど

明らかにテイストが違う人がいるのが
地味にダントツ一番
おもしろかったです。


いいなぁ
オイシイなぁろまんてっくさん!!!!




おわり。





関連記事

カテゴリー:めいぷる日記
テーマ:メイプルストーリー  ジャンル:オンラインゲーム

ツム地獄



まじめな話、
大人になるにつれて
自分の中のあやふやな価値観が
少しずつ形作られ始めて

それに伴って
まわりのいろんなことに
いちいち動じなくなって
いつでも「自分」でいられるように
なることが増えて
それはとってもとっても
うれしかったんだけど

同時に、
あやふやなころは
なんとなく受け入れていたものを
形がしっかりしてきたせいで
受け入れられなくなってきている、
というものが増えたように思う。

それっていいことなのかな。
悪いことなのかな。

いい面悪い面
もうちょっとじっくり考えてみないと
よくみえないや。




要するに
年々、モノの見え方が
どんどん違ってきてるな!
っていう話でした!






ツム歴13日目になりましたが
いつか、近い日に
ドヤ顔で頂点に君臨している
ねるろむさんの鼻をねじ曲げたいです。





おわり。









関連記事

カテゴリー:他のげーむ日記
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

シャイニングスターとったらもうスタープラネットよりつきやしねえ





365_20150212222026b62.png



っていう称号も
消え去って
はや数週間経つんだけれども。






その当時のこと、
やっぱり今振り返ってみても
わたし、輝いていたなって思う。






366_20150305200424b17.png









373_20150305200441b66.png










375_201503052004447fb.png



とりあえず、至るところで
アクションスキル「シャイニングスター(女)」









367_2015030520042567f.png


(これな)











ただ、、
ひとつやっちまったなっていうのが・・・





369_20150305200428058.png


出来心から
これをしたら・・・
(シャイニングスターになったらもらえます)





せっかくのお気に入り黄色が・・・・・






371_201503052004383f8.png


あーーーー
高貴な色になってしまったうわー







ちなみに



374_2015030520044366a.png



掲示板にも載れたよ!!
わざわざ見に行ったよ!!!!!









以上、
数週間前の話題でした。


メイプルもしないで
ブログすら書かないで
わたしが何をしていたかというと、



img_main_06.jpg




ツムツムしてました。





おわり。






関連記事

カテゴリー:めいぷる日記
テーマ:メイプルストーリー  ジャンル:オンラインゲーム

ドレミFlash

maplestory**


*----------------------*
Yuivv
207 bishop

メルエル
VanillaSky
cure
SnowBunny


2015.4頃から休止

since2006.3
*----------------------*
◆拉致場◆


©しじみさん♡



©らいむc♡



@くっく様♡


*----------------------*

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【5件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【8件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【9件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【18件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【16件】
2007年 02月 【5件】

最近の記事+コメント

RSS

Lc.ツリーリンク

